アラフォーママ、マイちゃんのblog

何でもかんでも思いつくまま好き勝手に書きます。でも、飾らない。本音だけ。オカルトと思われることも、人から変と思われそうなことでも、素直に思うまま書きたいです。

鼻づまりに蒸しタオル

3歳の娘と6ヶ月の息子がそれぞれ発熱し、咳はゴホゴホ(もはやコンコンなどというかわいらしい咳ではない)、鼻水ズルズル、夜は鼻づまりで眠れない(*_*)、そんなGW終盤です。


息子は仕方なく連日抱っこしていたのですが、娘も娘で「鼻がズルズルして寝られないー」と泣き叫び、私は疲労困憊。
(夫は子供たちなど気にせず爆睡、男なんてそんなもんです)


それで思いつきで、
布団の頭の方を折りたたみ、傾斜をつけてみる
寝る前に鼻に蒸しタオルを当ててみる
というのをやったら効果テキメン!


はじめは熱いタオルを鼻に当てるのを、娘は嫌がっていましたが、鼻の通りが良くなるのが分かると、毎夜実施しよく眠れるようになりました♪


子供たちよ、早く良くなっておくれ。
そして、頑張れ、私の体!
子供たちの風邪をもらいませんように!
やることは山積みなんだよーーー!