アラフォーママ、マイちゃんのblog

何でもかんでも思いつくまま好き勝手に書きます。でも、飾らない。本音だけ。オカルトと思われることも、人から変と思われそうなことでも、素直に思うまま書きたいです。

今日の記事についての補足#ヒプノセラピー#催眠療法#精神

 ヒプノセラピーについて


 総合的に見て、得られたこともあったけれど、催眠はやっぱり危ないです。
 あれは、脳の機能に働きかける精神療法なんですが、もともと心というのは体ありきなものなので、自分が生み出す感情はこの肉体が受けた出来事への反応なんです。


 肉体が受けた出来事を、私たちは喜怒哀楽に表現することで解消しています。
 いわば、喜怒哀楽というのは生理的なものなんです、もともとは。
 だから、これを脳の働きで解消してしまうと、必ず肉体へ反応が出ます。


 自分の過ちを見直し、傷ついた部分を癒すことは必要なことだと思います。


 それは、それ。


 催眠療法は受けない方が良いと、私は身をもって思いました。