アラフォーママ、マイちゃんのblog

何でもかんでも思いつくまま好き勝手に書きます。でも、飾らない。本音だけ。オカルトと思われることも、人から変と思われそうなことでも、素直に思うまま書きたいです。

人工甘味料は毒!

先日、めまいがひどくてとうとう貧血もひどくなってきたかなと思い、鉄分を補おうと薬局でサプリを購入しました。

「鉄+葉酸」って、妊婦さんには必須な栄養素でしょう。安易に買って、うっかり一回分食べてしまいました。

ポリポリさせながら裏のパッケージ見たら、アスパルテームが入ってたの?!


https://matome.naver.jp/m/odai/2136780173669119701


平気で厚生省は人工甘味料を認可しているけれど、どの人工甘味料も調べてみると体への害が多いものばかり。

アスパルテームだけでなく、スクラロースも元は農薬を開発中に偶然見つかったというのだから怪し過ぎてならない。

にもかかわらず、あらゆる食品のパッケージを見てみると、人工甘味料がことごとく入っています。

ヨーグルトにも入っています。

カロリーオフとかゼロカロリーなんて、もう怪し過ぎ!


添加物には気をつけたいものです。


https://tenkabutsu.com/