アラフォーママ、マイちゃんのblog

何でもかんでも思いつくまま好き勝手に書きます。でも、飾らない。本音だけ。オカルトと思われることも、人から変と思われそうなことでも、素直に思うまま書きたいです。

フラワーアレンジメント

娘が花屋へ行きたいというので久しぶりに花を買い、フラワーアレンジしてみました💓

別に誰かから教わったとかしてないんですが、案外、趣味の範囲でやるならフラワーアレンジメントは独学でじゅうぶんできるようになります。


YOU TUBEやGoogleなどでやり方を検索すれば、あとは自分の好きな花を買ってきてやってみる。

ただ、検索するのに「フラワーアレンジメント」とだけ入力すると教室ばっかりたくさん出てきてしまいます。

「フラワーアレンジメント やり方」などで検索していた方が初心者向けのやり方が分かりやすく載ったサイトにたどり着けます。


https://woman-money.nifty.com/kaji/detail/1918_1.htm


http://yayoi-blog.info/9101.html


今回はオーソドックスに、カゴにオアシス(花を差し込むスポンジみたいなやつ)で作りましたが、カップや小洒落た器などで作っても面白いです♪