アラフォーママ、マイちゃんのblog

何でもかんでも思いつくまま好き勝手に書きます。でも、飾らない。本音だけ。オカルトと思われることも、人から変と思われそうなことでも、素直に思うまま書きたいです。

安いフライパンは考えよう

ティファールのフライパンが傷んで焦げ付き安くなったので、新しく買い替えました。


実は、このティファールのフライパンは4,000円近くしたもので、まだ購入してから2年しか使っていませんでした。
たぶん、私の扱いが悪かったんです。食洗機に入れたのが1番の原因だったと思います。


それで今度は二束三文、980円の安いフライパンを買ったのですが。


使い心地がイマイチ!
軽いんですが、炒めるときとかさいばしが引っかかる感じがあるし、板(?)が薄くて傷つきやすい印象でした。


フライパン買うなら、やはりそこそこのもの、そしてちゃんと手入れにも気を配るべきだなと反省しました。