アラフォーママ、マイちゃんのblog

何でもかんでも思いつくまま好き勝手に書きます。でも、飾らない。本音だけ。オカルトと思われることも、人から変と思われそうなことでも、素直に思うまま書きたいです。

好きなことを書くことにしました。

今日、鍼灸院へ行ってきました。

鍼灸の先生に体を診てもらっているうちに、

自分の人生は案外おもしろかったのだなと思いました。


そういうのを書いてみようと思います。


誰が読むかは分かりませんが。


私は看護師10年もしてますが、病院に来ても治療はしてもらえるけど、健康にはなれませんよ。

体を正しく健康に使うには、やはり腕のよい鍼灸院とか整体院とか、カウンセリングとか、そういうのが効果的だと思います。


身体と心は一緒です。

むしろ、心あっての身体。

身体はこの世を体験するための乗り物です。